水晶ポイントを握ってじゃんけん大会で入賞!

こんにちは!

ううう、夏バテ寸前のファブっちです^^;

みなさん、お変わりないですか?

ひさびさびさびさの更新で~す(;´Д`)ノ


先日、大学の同窓会へ行ってきました。

毎年やっているのですが不況の影響でしょうか、今年は参加人数がぐっと減ってましたね~

総会の後、親睦会で宴たけなわとなり、恒例のジャンケン大会がスタート。

勝ち残れば豪華賞品がもらえるというやつですね。

参加者は80人近くいたでしょうか。

画像

「最初はグー!ジャンケンポーン!」

僕はあえなく初戦で脱落・・・・・あ~あ^^;

傍らにいた2回戦目を迎えようとしていた後輩に

たまたま僕が持ってきていた「水晶ポイント」をカバンから取り出して

「これを握ってジャンケンしてみ~。絶対勝てるけん。」と、

からかい半分で手渡すと、

「ありがとうございます!絶対勝ちます!」と意気揚々に・・・ぷっ^^

彼は水晶ポイントを左手でしっかり握り、2戦目に挑戦。

じゃんけんぽーん!

「お~勝った~すげー」

続いて3戦、4戦、5戦と連続勝利・・・

「え~~~~~~~~~!!まじかよ!@@」

6戦目に挑むのは6人。6戦目で残った3人が賞品をもらえます。

「まあ、ここまでだろうな~」と僕は心の中でつぶやきつつ、

「もしかしたら」という気持ちも・・・

6戦目スタート。

何度か合いこが続きましたが、なんと後輩は最後の3人に残ったのです。

「うおー!やったー!勝ったー!」

彼はメッチャ大はしゃぎしています^^;

賞品は豪華ホテルの「ペア宿泊券」・・・お~!!!!!!!!!!!!

----------------------------------------------------------------

ここで水晶(ロッククリスタル)のお話しを・・・

石英(クォーツ)の中でも無色透明で六角柱状の結晶のものを水晶(クリスタル)と呼びます。

パワーストーンの代表的存在ともいえる水晶は、4月の誕生石としても有名ですよね。

クリスタル(水晶)の名前は、ギリシャ語の「クリスタロス」が語源で「氷」を意味します。

氷のような透明さから、かつて人々は水晶のことを氷が化石になったものと信じていたようです。

日本でも水晶を「水の精」だと信じ「水精」と呼ばれていたそうです。

気の遠くなるような年月をかけて少しずつ成長してきた美しい水晶は、古くから万能のパワーが宿ると信じられており、霊能者や占い師たちの必須のストーンでした。

パワーストーンとして代表的存在の水晶は、生命力を高め、災害や邪気を取り払ってくれるなど、浄化や魔除けとしてパワーを発揮すると伝えられています。

質によって水晶の価値は大幅に変わってきます。

質のクラスはA~C級として位置づけられ、くもり一点もない純真無垢な透明度の高いものは、AAA(トリプルA)級となり、例えば1000kg採掘した水晶の中からほんの100gしか採れないらしいです。(牛肉の貴重な部位みたいですね^^;)

価格は、直径10cm前後の丸玉で、数百万円~1千万円前後のものまで・・・家が建てられます^^;

もちろん、これは天然の水晶のことですが、水晶として売られているものには人工的に造られた「人工水晶」や「練り水晶」などもあったります。

まあ、この辺の話しになると長くなってしまうのでまた次の機会に。

どうぞお楽しみに(^O^)/

----------------------------------------------------------------

<<<話しの続き>>>

宿泊券を手にした後輩曰く、

「先輩、ありがとうございました!この水晶のお陰です!やっぱりパワーストーンには何かあるんですね~!」

ファブっち曰く、

「その水晶は君と相性が合うんだね。じゃ~それ、君にあげるよ。」

と、太っ腹のファブっちは彼に水晶ポイントを贈呈しちゃったわけです。

【ファブっちの心のつぶやき】ううう、自分が握ってやればよかった。

後の祭りです^^;

画像

水晶はパワーストーン初心者にもピッタリ。是非、1つは持っておきたいですね^^

後輩の様な幸運にも巡り合えるかも!^^Have a nice stone life!!

★水晶のお買い求めは「レアでコアなパワーストーンショップ ファブストーン【FAB STONE】」でどうぞ!

水晶ポイント



誰も書かなかった!!水晶の秘密?幸運のパワーストーン
コスモトゥーワン
塚田 眞弘

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 誰も書かなかった!!水晶の秘密?幸運のパワーストーン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック