天然石のデザートローズの方だよ^^

またまたご無沙汰でございますう^^;ファブッちです

9月も半ば過ぎましたが、まだまだ涼しくはなりませんねー。

みなさん、お変わりないですか?

さて、以前にも話題にしましたが、今日はデザートローズ(砂漠のバラ)について。

別名、セレナイトローズとも呼びます。

僕、この石が好きで、「好きな石ベスト5」に入っちゃいます^^

今は、事務所と自宅の玄関先に置いてあります。

ほんとに不思議な話ですが、この石を置いておくと、嫌な人が訪れてこなくなったんです。

この石を置く前は、しつこい営業マンの人や昔の嫌な知り合い^^;とかが

結構、頻繁に近づいて来たり、電話がかかってきたりしていたんですが、

それが、ほぼパッタリと止まったんですね。

気のせいと言われればそれまでなんですが^^;

でも、僕は信じてますよ、うん。まあ、おまじないということで。

このデザートローズは、「自分にとって不必要な人を遠ざけ、素敵な出会いを持ち運んでくれる」んだそうです。

見た目は、石というよりは、砂が固まったって感じで、風貌はまさにバラの花びら。

モース硬度も2.0とすごくデリケートで、指で触っただけでもポロポロと崩れちゃいます。(取り扱い注意^^)

よく出回っているのは、メキシコ産の白っぽいのですが、
↓(こんなの)
画像




今回、ちょっと珍しいモロッコ産のデザートローズも見つけました。
↓(こんなの)
画像


同じデザートローズでも、産地によって全然風貌が違うんですねー^^

でも、石の意味は一緒。

みなさんもデザートローズで素敵な出会いを期待してみませんか!

それではまたお便りしますね。

素敵なパワーストーンライフを!^^





デザートローズ(メキシコ産)の詳細はこちら



デザートローズ(モロッコ産)の詳細はこちら


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック